紙風船 #98

around40〜around60(あら還)〜around70(あら?)
2009.03.02


 世間ではアラフオーという言葉が流行しまして、40歳前後の女性の活躍が取りざたされていますが、最近はアラカンという言葉が聞かれるようになり、還暦を迎えた団塊の世代が定年後の生活を楽しんでいる姿が多く報道されるようになりました。

次に来るのはアラツッキーセブン?とでも表現するのでしょうか、70歳代の方々が楽しく過ごしている姿が報道される機会が多くなるでしょう。

 未来は見えないから身体の後ろに潜む(後方にある)、過去は見えるから体の前にある(前方)にある。

見えることを未来というのが正しいと思うことから、未来は過去にある。

こんな言葉を新聞報道で読んだことが有ります。

未来を見つめ直すには過去から学ぶ以外にないことを新たに認識しました。

私も人生64年の過去を無駄にしないよう、しっかりと未来を見つめて歩いて行きたいものです。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: March 4, 2009