紙風船 #136

 幼子を抱っこして。

2014.09.06


先日、友人のお子さんを抱っこする機会を得ました。

久しぶりでもあり、少し戸惑いながら抱っこしました。

両手にずっしりと命のぬくもりと、やわらかい肌のぬくもりが伝わってきました。

この子たちが21世紀を生き抜いて行くために、今この爺はなにをすべきかと思いました。

全く出会った事のない私に、にこにこと笑顔を振りまいてくれる幼子に、日頃のストレスから救われました。

友人に感謝すると共に、健やかに育てて頂きたいと思います。

後日、成長した幼子に会える日を楽しみにしています。

命の重さを実感する瞬間でした。

合掌。

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: September 6, 2014