紙風船 #139

 富士山

2014.12.02


全国市議会議長会(地方財政委員会)委員として東京へ出張する機会を得ましたが、その時、新幹線の車中から久しぶりに富士山をみました。

いつ見ても、その姿は雄大でして私に勇気を与えてくれます。

また、その姿は46年前に新婚旅行中に二人で見た富士山そのものでした。

只、以前との違いは、昨今の自然災害の報道などが頭をよぎり、この雄大な姿もいつかは等との思いに気づかされました。

しかし、そんな気持ちは一瞬に吹き飛び、富士山の魅力に見とれている自分がいました。

大げさに言えば、日本人に生まれて良かったと思うひとときでした。

私たち人間は自然の営みに対し従順ですし、その力に畏敬の念を持って接しています。

今、私の思いは日本一の富士山は永遠なれです。

合掌

鈴鹿市議会議員 原田勝二


[TOP][更新履歴][プロフィール][五つの約束][活動予定][足跡]
[委員会報告][視察報告][一般質問][紙風船][歴代看板集][リンク集]

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまで
shoji-h@mecha.ne.jp

Last modified: December 2, 2014