初めてのカウンセリング 2回目 3回目 4回目以降

2回目のカウンセリング
私の性格から、私を一層辛くさせている原因を探ってくれた。
辛いのは確かだけれど、私のこういうところが、余計に辛くさせているんだって。
いろいろと話しているうちに、先生はすぐに私の性格を見抜いていた。
(主人に言わせれば、私はそうでなくとも分かりやすい性格らしいけど)

余計につらくさせている自分の性格・・直せとは言われなかったけど
なんとなく分かってほっとした。自分でも良くない部分だと思っていたから。

その日は自分の性格について、いろいろと過去に振り返りながら
話をすることで大半が終わった。

このカウンセリングの翌日、会社の上司に会う約束をしていたので
職場に関しては、今の自分の状況とどういう原因で何が起こっていたかを
ちゃんと話して、それを周りに伝えてもらえるよう上司と相談しなさいと
アドバイスをもらった。