どうしてやらなきゃならないの?     
    しなくたって、生きていけるじゃない。

                      文責:玉木英明

          文字をクリックすると、内容をご覧いただけます。 

あいつむかつく、きもい、いなくなればいい、よし、おいだそう。
ぼくのせいじゃない。
私の人生の目標? きまってるでしょ、楽にすごすことだよ。
何を考えろというの? ちゃんと、マニュアル通りにやったでしょ?

どうして、勉強をするの?しなくたって、生きていけるじゃない。
どうして、あいさつをするの? しなくたって、生きていけるじゃない。
どうして、ため息をついちゃいけないの? 音を出して息を吐いただけじゃない。
どうして、視線を合わせるの? 合わせなくても話はできるじゃない。
どうして、うるさく言うの? ちょっと遅れただけじゃない。

犬はいいなあ。エサをもらって、一日中ねてられるのだから。
しかられるから、動こうか。怒られるから、やってるふりしようか。
どうして、朝ごはん、朝ごはんって起こすの?いらないって言ったでしょ。

 HOME