気まぐれ日誌

 このページは、管理人「Toshi (旧HN:山葵)」が不定期に書く日記です。ですので、このページの文責はToshi個人にあります。
 内容は、剣道関係が主になるとは思いますが、どうなるでしょう(笑)。肩肘張らないざっくばらんなページになると思いますので、気楽にお読みください。
過去ログ(2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
       2003年1月2月3月4月5月6月7月〜9月10月〜12月2004年2005年
(2007.5月)
<<2007.3月 | 次のページ>> | 2007.8月>>
2007年5月20日(日)
名古屋審査

六段審査、今回も挑戦してきました。
受審したコートで120名中11人しか合格がないという、相変わらずの狭き門でした。
(まぁ、まだ自分の剣道は、合格率以前の問題ですけど(^^;)
受審し続けることでモチベーションも保っていけると思うので、挑戦は続けていきたいです。

2007年5月13日(日)
母の日

さて、今日は母の日でした。
お家の人に感謝の気持ちは表せたでしょうか?
ふだん、剣道を頑張れるのも、お家のみなさんのバックアップがあってこそ。
なかなか言いにくいことだけに、こうした機会に感謝できると良いですね。

2007年5月12日(土)
ハッパ

今日は、高校生たちが来てくれて、ハッパをかけてくれておりました。
まぁ、どんな世代も自分達より若い世代は、「自分達の時より…」と思ってしまう物ですけど(笑)
そうして先輩達から声をかけてもらうことで、つながっていくものもたくさんあります。
自分達が培ってきたこと、どんどん伝えていってくれると良いですね。

2007年5月4日(金)
行楽日和

さて、4連休唯一の剣道のない日でしたが(苦笑)、みなさま元気に過ごしていただけましたでしょうか。
明日からは、御天気が崩れるとのことですので、今日が絶好の公楽チャンスだったようですね。
明日は通常稽古、日曜日は合同稽古となります。

2007年5月3日(木)
結城神社大会

30周年大会が終わって気が抜けた…というわけではなく、転勤で慣れるまでバタバタしておりました。
そろそろ落ちついてきましたので、またしっかりと更新していきたいと思います。

さて、結城神社大会が終わりました。
何といっても、セイイチくんの公式戦初勝利がわたしは嬉しかったです。
開始直後の抜き面でしたが、稽古していないと抜き技は体が動きませんからね。地道な稽古が実ったのだと思います。
それぞれ学年が大きくなっての初戦でしたが、まずまずよく頑張ったと思います。
あとは、今回見えてきた課題を一緒に乗りこえていきましょう。
次は市長杯。しっかりがんばりましょう!



 

Copyright (C) 白剣会スポーツ少年団 2002 All rights reserved.